風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

同姓について

よし、もう1日書くか。

「梶山」って、結構めずらしい。なんか大臣やってた人と、小説家の梶山季之くらいか。なんでも平家の流れだそう。「かずやま」とか聞き間違えられるのは、もういい加減慣れた。

きれいな板書や文章から答えを導くといった方法論を実践したつもりだったが、結局こういう結果。確かに効率的に答えを導くのには、こういうのがベストなんだろうな。ズームを使って線引きしたりするのは勉強しておこう。

この後は思い出せないので、『明日また電話するよ』の「歴代ハマリモノ集成」のまとめ。

 

明日また電話するよ (CUE COMICS)

明日また電話するよ (CUE COMICS)

 

小泉八雲『茶碗の中』、ジョゼフ・ヘラ―『キャッチ21』、ユングユング自伝』、久世十蘭『墓地展望台亭』、田中小実昌『ポロポロ』、佐々木マキ『ピクルス街異聞』、望月峯太郎バタアシ金魚』、五つの赤い風船『ラストアルバム』、西岡たかし『満員の木』、はっぴいえんどニール・ヤング『トゥナイト・ザ・ナイト』、ボブ・ディラン『欲望』、ボブ・マーレイ『ライブ!』、浅川マキ『ナイロン・カバーリング』、RCサクセション、フランク・ザッパムーンライダーズ空手バカボン

まだまだ知らないことがたくさんあるから、死なないでおこうな、俺。