風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

これが理由でクビになったりはしないだろうか

期末試験。そして明日の期末試験の準備。くたくたになって帰ってきたら、こないだ受験したTOEICの結果が届いていた。もったいぶってもしょうがないので、さっさと発表します。915点。・・・これまた微妙な。とりあえず900点突破が目標だったのでまあよしとすべきだが、つまらないミスをしなければ、もっといけたのにという気もする。この感じなら、満点も不可能ではない・・・たぶん。慣れも大切だと分かったので、あと2回くらい続けて受験することにしよう。さあ、もう後にはひけなくなった。片眉を剃り落とした大山倍達もこんな気持ちだったのだろうか。
でも900点って、「早書きのたっちゃん」こと吉村達也も取ってるんだよな・・・いえ、決して馬鹿にしている訳ではありません。