風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『重版出来』

2時半起床。完全に早朝覚醒。昨日は7時に寝てしまったので、睡眠が足りてないということはないのだが、明らかにハイな状態になってしまっている。例によって『ビブリア古書堂の事件手帖』を観ながら1時間運動。その後、昨日借りてきたDVDをせっせとコ…

『ばいにんぶるーす』

4時起床。だんだん起きるのが早くなっている。躁転しているのだろうか。まだ授業も残っているし、期末試験を作ってもいないのだが。やることもないので、「踏み台昇降」を録りためておいた「ビブリア古書堂の事件手帖」のドラマを観ながら1時間。剛力彩芽…

『ウィナーズサークルへようこそ』

4時半起床。相変わらず胃痛は治まらず。ついでに頭痛までしてきた。薬を買いに行こうかと思ったが、妻に止められる。その妻もあまり調子がよくないようで、元気に遊ぶ子供たちを尻目に2人ともぐったり。気分転換になるかと思い、近所のレンタル店が半額だ…

『日本人なら知っておきたい日本文学』

先週の金曜日に喘息の発作が起こって、それから寝たり起きたりの生活でしたが(仕事はちゃんとやりました)、また再開します。休日は早く起きる子供たちを連れて、ローソンのスタンプラリーに連れて行く。4つスタンプを集めなければいけないのだが、うちの…

『ヤバ市ヤバ町雀鬼伝』

三連休初日。喘息も少し落ち着いたようで、体調はまずまず。娘が「スイミングスクールに行きたい!」と言い出したので、予約を入れていた体験レッスンに。最初は明らかに小さな子供と一緒に顔つけや滑り台といった内容で不満そうだったが、上のレベルに移動…

Wiiフィット

6時半起床。家族が寝静まっている間に、昨日マーケットプレイスから届いたWiiフィットを。本当はバランスボードがどこかに眠っているはずなのだが、意外に安かったし心機一転ということで。到着して驚いたが、いつも行っているレンタル店からの発送だっ…

『血まみれのマリア』

6時半起床。ようやく最後の採点を終えて小計。出席的にはアウトなのだが、なぜか試験だけは受けている学生が多くて手間取った。授業×2。試験を返して悲喜こもごも。 三人の悪党?きんぴか(1)?: 1 (光文社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 光文社発売…