風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

自殺したいウサギ

ワークステーション。授業。
Andy Railey"The Return of the Bunny Suicides"。あの手この手で自殺しようとするウサギのお話。台詞は一切ないので、よく見ないとどうやって死のうとしているのか分からないことも。ウサギが可愛いので、プレゼントしても喜ばれるでしょう。ブラックだけど。
The Book of Bunny Suicides The Return of the Bunny Suicides
爆笑問題のススメ」を見てたら、立川志らくが談志の「落語を聞いてれば自殺しない」という言葉を紹介していた。そんな簡単なものでもないと思うけど、「人間の業の肯定」よりも、枝雀の「緊張と(の)緩和」の方が、たぶん死に近いのだろうなと思った。