風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

15(イチゴ)の夜

小テスト作成、その他もろもろ。
花井愛子「ときめきイチゴ時代」。X文庫ティーンズハートの大スター(200冊書いて2000万部売った)、花井愛子の回想録。もちろん小説は一冊も読んだことはなくて、コバルト文庫ティーンズハートもいっしょくたに考えていたが、正統な文学だと認められない作家の怨念が充満していて興味深い(そういう意味では、乙一「GOTH」文庫版のあとがきも素晴らしかった)。ただこの文体は人を選ぶかも。
あとは、UA"Nephews"をレンタルして「トンネルぬけて」をくるったようにリピート。どんとってやっぱりすごかったんだな。
ときめきイチゴ時代 (講談社文庫) Nephews
風太は冬になるとエンジン全開。今日もひたすら走り回ってた。こんな寒いのになんでだ。