風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ザ・シムソンズ

伝票整理、シラバス作成。
森谷雄シムソンズ」。北海道常呂町を舞台にしたカーリング小説。ちなみにシムソンズというチーム名は、「シンプソンズ」の空耳。これを読んでたらオリンピックがもう少し楽しめたかも(しかし選手紹介の時に「なになにちゃん見てる〜?」とか毎回言うのはなんなのか)。青春小説としては可もなく不可もなく(破綻してるところもちらほらと)。映画化されるのに在庫切れらしく、アマゾンマーケットプレイスでは高値で取引されているので、おこづかいを稼ぎたい人はどうぞ。
シムソンズ
新年会兼授業打ち上げ。飲み過ぎました。自転車で帰るのはまだ寒い。