風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

TOEIC公開テスト

TOEIC公開テスト視察。はじめて舞台裏を見たが、実に大変な作業。ほんとにうちでできるのかしら。
今回から新形式になったが、それほど大きな変化はない感じ。例のイギリス、カナダ、オーストラリア(ニュージーランド含む)発音が加わるという点も、「全然気づきませんでした」という学生もいたくらい。Part Vのダブルパッセージ問題ってどうなんでしょうね。ニンテンドーDSじゃないんだから。
というわけで、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」。昔より明らかに下手になってる。旗の上に全然飛びつけない。ジャンプが中途半端で、失速してよく落ちる。集中力が続かず、セーブするところまで進めない。もう若くない。
New スーパーマリオブラザーズ