風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

偉いぞ!立ち食いそば

祭日でしたか。
東海林さだお「偉いぞ!立ち食いそば」。なんといっても「富士そば」全メニュー制覇の軌跡、「偉業! 立ち食いそば全制覇」。よく六ヶ月も同じネタで続けたなと感心する(載せる方も載せる方だ)。春菊そばは確かにうまそう。今度食べようっと。あれは新大阪駅だったか、隣で食べてた明らかにそのスジの人が「おばはん、うどんがまじってるやないけ!」と突然怒り出したことがあった(茹でる時に前の客のがまじった模様)。結局、ごねるだけごねてタダにさせているのを見て、世の中は弱肉強食なんだなと、しみじみ思った。
偉いぞ!立ち食いそば