風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

なにを見てもなにか思い出す

午前中はお休みをいただいて免許更新。当然ながら一般講習1時間付き。違反したの5年前なんすけど。地域にもよるのだろうが、最近は講習も終始なごやかなムードになったようで。地元で更新した時は、ヤンキーのセカンドバックを「これがくせものじゃあ!」とか言って指示棒で突いてたりしてたもんな。「赤信号、みんなで渡れば恐くない、などと、とんでもないことをドリフが言っておりますが」とも言ってたな。あのくすぐり、まだ訂正されないままなのだろうか。
新日本プロレス「崩壊」の真相」。毎度おなじみ。もう新日本はいいよ、という気もするが。梶原先生が逮捕されなければ、次の「プロレススーパースター列伝」は、ジャンボ鶴田編だったそうです。惜しい。
新日本プロレス「崩壊」の真相 (宝島社文庫)