風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

「いないいないばあ」と「おつむてんてん」

亀嵩温泉。慣れとは恐ろしいもので、このメタボリックボディをさらすのにもあまり抵抗がなくなってきた。
松谷みよ子瀬川康男「いないいないばぁ!」、なかえよしを上野紀子「おつむてんてん」。ひそかなロングセラー(らしい)二冊。前者は生後1ヶ月から見せていたが(早いよ)、この度ようやくページをめくるタイミングで「ばあ」と言えるようになった。「おつむてんてん」もめでたくマスター。おつむてんてんって、あぶないギャグかと思っていたが、他意はないんすよね。たぶん。
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本) おつむてんてん (あかちゃんとおかあさんの絵本 1)