風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

想像のイギリス

愛車のスピーカーから全く音が出なくなったのでディーラーへ。点検してもらったところ、スピーカーのコーン紙?がどちらも破れているらしい。そうかそうか、コーネリアスを聞いてたせいじゃなかったか。なにせ平成6年製なのでタイミングベルトもやばいらしが、とりあえず修理は保留することに。
Dominic Cheetham"Bites of Britain, Tastes of Japan"。イギリス文学が専門だが、一度もイギリスに行ったことがない(そして「アメリカには二度行きました」と言い添える)ような人間に優しい読み物。マーマイトってどんな味なんだろ。また謎がひとつ増えた。
Bites of Britain,Tastes of Japan―Essays and Echoes from the Other End of the World