風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

繁昌してました

睡眠不足のまま、近所の桜見物に。もう散りかけてはいたが、あの造幣局の通り抜けの「近く」だけあって、なかなかの眺め。
ついでに、というわけで日本一長いという天神橋筋商店街を抜けて(この時点で膝がガクガク)、「繁昌亭」まで案内していただく。昼席にはまだ間があるようだったが、切符はとっくに売り切れで、入場待ちの行列付き。こりゃ、ちゃんと計画たてて来ないと駄目だ。
その後、梅田に移動。ヨドバシカメラのイヤフォン視聴コーナーに後ろ髪ひかれながら、時間の都合で泣く泣く新幹線に飛び乗る。長い長い特急やくもタイムは、ビールとゴルゴでなんとかしのぎきった。
ああ、明日からまた仕事か。