風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

塾師べんちゃん

N先生のお宅におよばれ。自慢のレコードコレクションを拝見する。「イギリス文学やってて、パーセルも知らないの?」「デリウスも知らないの?」と驚かれる。すいません、教養なくて。その他、レコードをクリーニングしたり消磁したりするマシンを見て、この道も奥が深いなと思った。
少し楽にはなったが、念のため近所のさびれた歯医者に行く。思えば3年前にも似たような歯痛で苦しんだことがあった。要は授業が始まるのを体が拒否してるんだな。
ビッグ錠「塾師べんちゃん」。元祖「ドラゴン桜」。
塾師べんちゃん 上 (てんとう虫コミックスライブラリー) 塾師べんちゃん 下 (てんとう虫コミックスライブラリー)