風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

修復が終わった愛車を取りに。使える中古パーツがあまりなかったそうだが代金は18万円、思ったよりも安く済んだ。なにこのくらい、車両保険にずっと入っていたと思えば・・・。
2人ともくたくたなので、先日行った来待温泉へ。併設されている食堂は大抵が適当だが、ここは蕎麦がうまかった。欠席した研究会のことが頭をかすめるが、まずは静養に専念する。
原田宗典「し」。タトル通り「し(子、師、詩・・・)」をテーマにしたエッセイ集。うつ病寛解しているようでなにより。「通販生活」で掃除機の紹介をしていたが、やはり病も整理整頓から、ということか。心臓病の手術を受ける直前の父から息子への手紙に涙。
し (幻冬舎文庫)