風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

再度宣伝

授業。非常勤。ヘッドフォンがついてないのでおかしいな、と思っていたら、今まで違う部屋でやっていたことが判明。広大な敷地内を民族大移動。
ネットアカデミーをちゃんとやっているかどうかモニターする機能があるのだが、威嚇のつもりで前面のスクリーンに映し出したところ、どれが自分のPCなのか確かめ始めて逆効果。
先日の退官記念パーティで「『ディケンズ鑑賞大辞典』が図書館に入ってないのはけしからん」とお叱りを受けたので(私費ではたくさん買ったのだが)、再度図書館にリクエストを出す。いまはwebcatですぐ調べがついてしまうので恐いですね。研究費で購入して図書館に入れてもらうという手もなくはないが、今回はなんとか入れてもらえそうで一安心。「ギッシングを通して見る後期ヴィクトリア朝の社会と文化」もどうぞよろしく。
ディケンズ鑑賞大事典 ギッシングを通して見る後期ヴィクトリア朝の社会と文化―生誕百五十年記念