風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

二歳児祭り

二歳児祭りというものがあるそうなので一畑薬師に行ってみる。行ってみたら数えで2歳なので、ちょっとズレているのだが「まあいいか」と参拝。ものすごい人出で場内のアナウンスに従って本堂を一周。官長の有り難い(CM入りの)ご法話を聞いておしまい。「金儲け神社」と不遜な発言を妻がポツリ。帰りに食べた出雲そばがうまかった。その後、来待温泉で一休み。
ぽぽちゃん本体しか持っていない娘を不憫に思ったのか、おばあちゃんがオプションの「ぽぽちゃん 子育てのまねっこお道具 愛情の知育セット」を買ってくれた。よかったね、大事にするんだよ。
はじめての子育て10点セット