風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

日本英文学会その2

朝起きたら眼鏡が曲がっていた。それはもう修復不可能なくらいに。どうも昨日酔っぱらって踏んづけたらしい。
仕方がないので裸眼でおそるおそる発表を聞きに。ほとんど片目レンズと化した眼鏡でなんとかこなす。単なるにぎやかしのつもりで行ったT先生の発表がしっかりリサーチで感心(反省)した。
その後、値上げがあまりにもひどいとの声がある「こぼん」(そばをダブルにしただけで1200円近く)で昼食。なつかしの西條プラザまで送ってもらい、頑固そうな親父に「金属疲労で折れるかもしれないけど、それでもいいね?」と脅されながら眼鏡を直してもらう。
途中、ちょいちょい眠たくなりながらも、なんとか3時間半で帰宅。あー、また明日から仕事か。
今回の行き帰りはこれ↓を聴いてました。
Barbee Boys
ようやく見つけたコンプリートベスト。懐かしさが先行するが、意外に古びてない。