風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

三脚と学会

毎度お馴染みのカメラマンを兼ねた学会@江戸川大学。今回は自分でもなぜだか分からないが、捨て鉢な気持ちになっていたのか1本遅い飛行機で。それでも去年も乗ったつくばエクスプレスのおかげで余裕で間に合った。
懇親会→二次会まではいつものパターンだが、昨年は都内に宿を取っていたため、柏での三次会に参加できなかった苦い思い出が。それで今回は柏のホテルを予約していたのだが、今度は示し合わせたように他の先生たちが都内に!
「じゃあ、ここでバイバイ」と見捨てられたので、発作的に近くのラーメン屋に入って冷やし中華をすすりこんだ。そんな夜でした。