風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

屈辱

依然としてボラギノール。もはやどんな姿勢でも辛い。風呂に入っている間は楽になるというが、まさかずっと風呂に入っているわけにはいかない。
脂汗を垂らしながら出勤。何度引き返して休講にしようと思ったことか。なんとか1コマこなして、ナビで見つけた肛門科に。
横臥した姿勢で「ここ痛いですか?」「こっちは?」と聞かれる度に、目の前の壁をばんばん叩いて返事をする。痛いから来ているのにどうして歯医者と同じようなことを聞くんだ、あんたは。
痛み止めでちょっと楽になったので(帰ろうと思ったが携帯に連絡があったので)、大学に帰ってミーティング。マルチメディア室のPC納入の点検。
後はどうやって帰ったかも覚えていない。