風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

風太のいない夜

会議があるので1人で帰宅。来週も1度戻らないといけない。口には出せないが、あれさえなければ、あれさえ・・・。
準備していただけあって会議そのものは30分で終了。初対面の先生だったがこじれなくてよかった。後は明日。
誰もいない部屋に帰ってビール。やはり寂しい。特に風太がいないのが。
「クレイジーだよ 天下無敵」。古代から続く情報合戦。その末裔、植木等谷啓が企業スパイ合戦を繰り広げる。「すっきり疲れが取れるコタツ」だの「立体テレビ」だの、60年代の未来というのは、そういうものであったのだな。あと特にどうということもないが、ステテコ腹巻きの正調「オヨビでない」の植木等が見られる。
クレージーだよ 天下無敵 [DVD]