風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

財団法人島根県環境保健公社

授業、授業、非常勤。健康診断で財団法人島根県環境保健公社というところに。大学のように出張してやってくれない個人事業者は、みなここで診断を受けるので、めちゃくちゃに待たされるよ、とは聞いていたが、確かにロビーは黒山の人だかり。整理券をもらって、ひたすら待つ。途中、どうしても耐えられなくなったので、車中で30分ほど仮眠をとったが、それでもまだ順番は回ってこない。ようやく身長と体重を計ってもらえたのは5時過ぎ。ところが、その後は視力検査と聴覚検査と血圧計っただけで、はい、終わり。あれ? 血液検査は? 胃の検査は? 心電図は? どう考えても職員が定時に帰りたかったとしか思えない。ごねようかと思ったが、こちらもヘトヘトになっているので、とりあえず受けたという事実だけ残して帰宅。これでなんかあったら恨むぞ。