風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

違反者講習確定

医学部。「グッド・ウィル・ハンティング」は、セックスの描写が多いので説明に困る。ブロウジョブとか。
帰り道、あれこれ物思いに耽りながら走っていると、いきなり警察官に止められる。40キロ制限のところ60キロで、20キロオーバーだそうな。こんな見通しのいい道で? しかも60キロって普通じゃんよ? 先日のスピード違反もあるので、「なんとかなりませんか」と頼んでみたが、態度は柔らかなものの絶対に無理そうだ。分かりましたよ、拇印を押せばいいんでしょう。ああ、警察がどんどん嫌いになっていくなあ。息子が将来の夢は警察官とか言い出したら、どついてしまいそうだ。というわけで、免停決定なので、近く講習を受けて来ます。憂鬱。ふて寝。もう遅いけどやっぱレーダー買うか。