風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

テレビドラマ版「男はつらいよ」

授業、授業、と来たところで力尽きて、断腸の思いで非常勤を休講に。家に帰って横になっていたら、成績提出の締め切りが今日だったことが判明。高専は成績管理がとても厳密なのだ。必死にお願いして月曜日の朝一にしてもらう。
「テレビドラマ版「男はつらいよ」」。もっと前に観ていたのだが書き忘れていたので。奇跡的に残っていたという触れ込みの第1話と最終話を収録。内容は映画版の第1作を引き延ばしたものだが、噂にだけ聞いていたハブに噛まれて死んでしまう場面が観れただけで感動。他の話も残っているとよかったんだけど。いまこんなにハードディスクやらなにやら大容量なのに。世の中うまくいかないものだ。
テレビドラマ版「男はつらいよ」 [DVD]