風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

トアイアル

娘の授業参観。どこも一緒だと思うが、やはり我が子がいちばん聡明で可愛い。
いい加減うっとおしくなってきたので散髪に。担当の美容師さんとの会話で、隣の市に「トライアル」なる24時間営業のデパート(?)が出来たと聞く。「ドンキみたいなやつですか?」「・・・ええ、そうですね」。怪しい、こいつは絶対にドンキを知らないな、と思いながらも、夜のおでかけ先に決定する。念のため(?)「いりすの丘」で温泉に入り、豪雨の中ようやくたどり着くと、そこは24時間営業のナフコでした。何が悲しくて夜の10時にカーテン見なければならないのか。