風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

レベル中学生

チェック原稿がいっぺんに2つ返送されてきて大いに動揺する。さあ、仕事仕事。
今日はドラクエの発売日。しかしながら、そういう状況なので、妻にDSをどこかに隠されております。よよよ。
夕食は娘のリクエストで「ココス」に。毎日観ている「ドラえもん」で、しつこいほどCMが流れており洗脳されてしまったらしい。
休み中にあったこと(その2)。
5月に12年に1度の祭りホーランエンヤがあり、それを見に母がやって来る(第一次嫁姑バトルもついでに勃発)。「ちはやふる」(百人一首のマンガ)が面白かった。「アイシテル」も面白かったが、子育てはやはり怖いなと思った(ドラマも見ていた妻に言わせると、動機が曖昧にされていていまいちだったそうな)。