風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ステーキ

なぜか5時に目が覚める。他人の家であまりバタバタするのもなんだと思い、仕方なくぼんやり天井を見て朝を待つ。
臨時収入があったので「やはり肉」ということになり、以前行ったことのあるステーキ屋「梅はら」へ。ナビに従って走行すること30分。やっと着いたと思ったら、どうも営業している気配がない。「管理物件」の看板があるだけ。あんなに繁盛してたのに、まさか潰れたのか? 普通なら諦めるところだが、いまさら他の店を探すのもしんどかったので、看板にあった不動産屋に電話する。最初、その物件に興味があるのかと誤解されたが、なんとか移転先を聞き出す。苦労した甲斐があって、大変結構なお味でした。
息子の熱、下がらず。
ヤマダ電機のスロットで1000ポイントが当たった。ラッキー。っていうか、ちゃんと当たりはあるのだな。