風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

七五三

痛みは引いたようだが、まだ違和感があると娘。ダメ元で市内の病院に電話をかけまくったら、たまたま診てくれる耳鼻科があったので駆け込む。予想通り中耳炎。抗生剤入りの風邪薬を飲ませておけばいい、ということなので、まずは一安心。したところで、「どこか連れてけ」と言われたので、「じゃあ、ジャパンカップでも観に行くか」と提案したところ「それはお出かけとは言いません!」と即座に却下。スポーツ新聞だけ買ってみたものの、さっぱり分からなかったので昼寝(後で見たら予想は見事に外れていた)。結局、ずっと部屋の片付けをしていた妻をねぎらうために「たくの湯」へ。途中、先日撮影した娘の七五三の写真を受け取る。きゃわゆい。世界一、きゃわゆい(たまにしか言いませんので許してください)。なんだかんだで4万円ほどかかってしまったが、それだけの価値はあった。夕食は「すき家」のテイクアウトで簡単に。さあ、また1週間頑張ろう。