風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

このミステリーがすごい! 2010年版

年末に息子がノロウィルスに感染し、完治しないまま帰省したら、娘→妻→義父→義母としっかりと拡大し、さらに僕の実家でも母→妹→義弟と猛威をふるった。やはり子供の体調が完全でない時は帰省しない方がいいのだと反省。特に身重の妹には悪いことをした。というわけで、全く正月という気分ではありませんでした。大変失礼ながら年賀状もまだです。寒中見舞いだな、こりゃ。ちなみに僕だけは被害に遭いませんでした。

このミステリーがすごい! 2010年版

このミステリーがすごい! 2010年版


こちらも毎年の恒例行事だが、ランクインしている作品を全く読んでいない。2009年がいかに空白であったかの証明。幸い、何冊か買うだけは買っているので、ゆっくり読んでいくことにしよう。