風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ビデオカメラ

授業、授業、原稿の校正、教員会議。あまり言ってはいけないのかもしれないが、公募の専門も英語教育学、応用言語学がフィーチャーされる時代になってきた。英文学で就職できたのはラッキーと考えて、一生懸命働こう。
このところビデオカメラの調子が悪い。テープの出し入れに妙に時間がかかり、「そろそろ僕もう駄目です」感を漂わせている。幸い学会の発表を記録するという役割なので、理事会の先生にお願いして新しいのを買ってもらうことにする。で、ヤマダ電機に。あるわあるわ、もうテープではなく、メモリかHDに記録する時代なのね。ちょうど予算に合致する機種があったのでそれに決定。これで崩壊した部屋がデジタルハイビジョンで記録されることと相成った。片づけよ。