風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

水木しげるロード(3回目)

最近、子供たちの間で「ゲゲゲの鬼太郎」が大ブーム。どこから覚えてきたのか、息子は「げげげ、こわーい」と連呼。いくら鬼太郎が正義の味方だと説得しても分かってくれない。というわけで、正しい教育のために境港水木しげるロードに出かける。以前、訪れた際は妖怪の青銅像が点在している脱力的空間であったが、今回は朝ドラの影響もあって大賑わい。店も増えて活気に満ちていた。鬼太郎やねずみ男目玉親父とハイ、チーズ。鬼太郎と目玉親父の複雑な関係は、娘にも理解できなかったようだが、まずは楽しんでくれたようでよかった。帰りはみなと温泉館で一休み。相変わらず、息子は「げげげ、こわーい」といい続けるのであった。