風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

にんげん動物園

子供たちを送ってから、かかりつけの医者へ。診断は扁桃腺の炎症。「ここまで我慢しちゃ駄目だよ」と言われながら、1時間の点滴(抗生剤入り)。続いて医者の梯子。米子はまだ雪が残っており、バイパスを降りた途端、ゴリゴリのアイスバーン。冷や汗をかきながら運転。このせいで個人指導に大幅に遅刻する。

にんげん動物園 (角川文庫 (5761))

にんげん動物園 (角川文庫 (5761))


いまは亡き中島梓栗本薫)VS山藤章二筒井康隆が気が狂いそうになったという100回デスマッチをすらすらとこなしていくのを見ると、この若さで抜擢されたのも肯ける。。そういえば、ヒントでピントのキャプテンだったな、とか、「魔界水滸伝」は結局最後どうなったんだろう、とかいろいろと思い出す。クインサーガは誰かが引き続いて書かないのかな。
抗生剤の影響か、やたらと顔面がかゆい。ぼりぼり。