風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

人生解毒波止場

TOEIC−IP試験。いつもながら、ミスがあってはいけないので、汗をかきかき、なんとか無事終了。その後、補習でまとめテスト。
昼間の激務が影響したのか、なかなか寝付かれず。冷蔵庫を漁ってみたり、子供の食べ残しを平らげたりして、結局3時まで起きていた。

人生解毒波止場 (幻冬舎文庫)

人生解毒波止場 (幻冬舎文庫)


今さら言うまでもない名作だが、帯に「町田浩による衝撃の解説」と書いてあったので、「またまた」と思いながら読んでみたら、確かにものすごい内容だった。口あんぐり。根本敬は代わりに殺されたジョン・レノン村崎百郎)の追悼としてスティーブン・キングになろうとしている。必読。