風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

新学期スタート

というわけで、3月中は主に臀部関係でふせっていましたが、病院に行ったら痔ではなく、肛門周囲膿瘍。最悪の場合は切開の可能性もあるということだったが、なんとか抗生物質でやり過ごした。思えば、ムーンライダーズ鈴木慶一がやはり痔で、なかなか新作を出さないことにいら立っていたが、なってみるとこれはやはりキツイです。精神的にも鬱になるし。
毎年、恒例の再履修受付。旧カリなので、かなり単位をあげたつもりだったが、まだまだ知らない顔がゾロゾロと。頑張って卒業年次まで持ち越さないようにしような。
週末から寒気と関節の痛み。副センター長との面談があったが、早々に失礼する。ヨイショっと。