風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

『こち亀』

6時半起床。昨日、息子がWii U でネット動画を師匠している時に何かをやらかしたようで、ゲームパッドがフリーズした状態。あれこれやってみたが、どうしても本体の電源が入らない。妻にとってはドラクエが出来なくなるという死活問題なので「直る?直る?」とうるさいこと。後でサポートセンターに電話することにして、とりあえず放置。気を取り直して主筋。昨日の作業の続き。いつの間にか新学期の準備の連絡も。思い返してみれば、去年のこの時期は1回目の入院をしていたのだから、元気に働けるだけでよしとせねば。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 184 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 184 (ジャンプコミックス)


コミックレンタル半額だったので、娘のために借りてやった。ついでに僕も読んだが、解説を西尾維新が書いていたので驚いた。なんでもジャンプで『めだかボックス』なるマンガの原作をやっているらしい。あれだけ小説を書いて、よく余裕があるものだ。今度また半額になった時にでも借りてみるか。
Duet With Birds

Duet With Birds


妹からのプレゼント。どの曲も素晴らしい。畠山美由紀が歌っていれば、なんでもいいという気もするが。