風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

Zack Filesを大人買い

ようやく30巻まで揃ったので、Zack Filesシリーズを読み続ける。1話完結で、それぞれのテーマが、輪廻転生、パラレルワールドポルターガイスト、読心術、多重人格、幽体離脱古代エジプト神、タイムトラベル、ハワイ火山の女神・・・とまあこんな感じで続いていくのだが、同じような話がないのが素晴らしい。
主人公Zackの両親は離婚していて、お父さんと過ごしている時にだけ、こういう超常現象が起こる。もしかしたら、これはみんな孤独なZackの妄想だったというオチだったらどうしよう。嘘だけどホンマやったらええなあと思います(って、それはじゃりン子チエか)。26巻のタイトルが、"Me and My Mummy"だったので、おお、と思ったら、そのマミーじゃなかった。"How to Speak Dolphin in Three Easy Lessons"とか"Don't Count on Dracula"とか、なかなかタイトルもひねってあります。
Zack Files 26: Me and My Mummy Zack Files 11: How to Speak to Dolphins in Three Easy Lessons Zack Files 21: Don't Count on Dracula