風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

Don’t ask me

初盆初日。朝10時から夜8時まで。なんだかんだで200人。顔と名前が一致するのはその10分の1くらいなので、あいまいな感じで対応。だから、「おばちゃんのことおぼえてる?」って聞かないで。
ネバーランド [DVD]
「ピーター・パン」の作者ジェームズ・バリの伝記映画。全体的に抑えめな演出でしみじみ。バリが交際する一家の旧姓がデュ・モーリアだったので、ダフネ・デュ・モーリアが出てくるのかと思ったがそうじゃなかった。しかし、ケイト・ウィンスレットの眉は、いつ見ても気になる。明日もしっかり長男になりきって(pretend)して頑張ろう。