風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

サンボマスターで盛り上がることだけは確か

親日のスーパージュニアの準決勝に進んだ夢を見る。金本浩二に控室で「容赦なくガンガンいくで」と脅された。そのせいか知らないが、起きてすぐ足がつってのたうち回る。
倉知淳「猫丸先輩の空論」。日常生活のちょっとした事件を猫丸先輩が解決するシリーズ。1作目の「日曜の夜は出たくない」に比べると、パターン化してる感は否めないが、するする楽しく読めます。amazonで見るとシリーズのどれかを読み落としているみたいだが、それがどれだか全く思い出せない。
猫丸先輩の空論 (講談社ノベルス) 日曜の夜は出たくない (創元推理文庫―現代日本推理小説)
寝る前に「恋の門」。うーん、こんなもんか。