風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

いつかはプラス・にゃん

授業資料の印刷、その他もろもろ。
内田春菊「ほんとに建つのかな」。一戸建てが完成するまでのドキュメンタリー。伊藤理佐「やっちまったよ一戸建て」、赤瀬川原平「吾輩は施主である」に加えて、家を建てる本ベスト3がめでたく確定。
ほんとに建つのかな やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS) やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS) 我輩は施主である
原監督の就任会見、「全身全霊、全知全能をかけて戦い抜きたい」発言に新喜劇ばりに一人でこけてみた。
(翌日の読売新聞では「全知全能」は削除されていたそうな。こんなところにも今度は全面的にバックアップする姿勢が見えてほほえましいですね)。