風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

てめぇ、さしづめインテリだな?

他の先生が使うPCの見積もり。それぞれ好みがあってなかなか厄介。これって俺の仕事だろうか。深く考えないことにしよう。ギリギリでシラバス入力。
男はつらいよ 寅次郎夢枕」。シリーズ第10作(たまに書かないと忘れるので)。マドンナは森光子化する前の八千草薫。いつものように寅次郎の留守の間に下宿人を入れてもめる展開。今回はその下宿人の大学助教授とマドンナの恋の橋渡しに徹するパターン。こんな典型的な朴念仁の大学教員なんて今もいるのだろうか。いやいるな、意外と。
男はつらいよ 寅次郎夢枕 [DVD]
あ、しまった。昨日ネコの日だったの忘れてた。