風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

退院

妹がどうしても食べて帰りたいというので、「まつうら」で冷やしおろしたぬきそば。で、そこで妹とはお別れ。ご苦労さまでした。ロングドライブ気をつけて。
無事に退院。風太は警戒しているのか興味がないのか、あまり赤ちゃんには近づかなかった。
夜は赤飯と尾頭付きの鯛でお祝い。ひさびさのビールがうまい。
はるき悦巳「帰って来たどらン猫 アンちゃんて誰やねん編」。僕は楽しく読んだが、妻は絶対に読んだことがあると言う。また文庫化の罠に引っかかったのか。またじゃりン子チエ再開しないかな。
帰って来たどらン猫 アンちゃんて誰やねん編 (双葉文庫 は 4-50 名作シリーズ)