風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ふりだしに戻る

統一試験監督。特に問題なし。
その後すぐに母を駅までお見送り。と、すぐに電車からメールが。わざわざ来てもらったお礼を渡していたのだが、その封筒が見当たらないという。おいおい。仕方なく部屋の大捜索。忙しいんだけどなあ、俺。生ごみまであさったが出てこない。昨日、買い物に行ったので、その時に落としたのかも知れない、と言うので、長期戦を覚悟していたが、なんと1軒目でヒット! 見かけはただの封筒なので、手紙か何かだと思って保存してくれたようだ。しかし、なんでバリ風のアンティークショップでそんなもの落とすんだよ(本人は全く悪びれた様子もなかった)。
入れ替わりに義母が手伝いに。以前から予定していたことだが、この非常事態には特に有難い。
モー子が寝ないので10時から1時までは付き添いを交替。綸太郎、はよ元気になれよ。