風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

社長就任

成績処理。新しいエクセルは使いにくいな。
前々から気になっていた愛車の始動時のノッキング(正確にはジャダーと言うらしい)を見てもらいにディーラーへ。「ああ、たぶんATオイルですね」と言われたきり、「交換します?」とも言われなかったので、100m先のタイヤ館に。かくかくしかじかで、と説明すると、「うちではちょっと。やっぱりディーラーでないと」って、なんなんだ。「でもこの車種にはよくある症状で、うちのスタッフがリコールで直してもらったみたいですよ」との情報を得て、クレーマーの顔に変身してもう一度ディーラーへ。「リコール! リコール!」と連呼したせいか、とりあえずATオイルはタダで交換してもらった(でも本当はリコールじゃなかった。すんません)。それでも症状が残っているので、お盆明けにもう一度入庫することになった。車関係はこれだから疲れる。
島耕作がとうとう社長になった。なかなか感慨深い。と、なんやかんや理由をつけてビールを飲む。一方(?)、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は意外とあっさり終わった。まあこれはこれでいいのか。
専務 島耕作(5) <完> (モーニングKC) ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (ビッグコミックス)