風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ちょっとだけネット難民

そろそろ論文を仕上げなくてはならないのだが、書斎も研究室もそんな環境にないので、仕方なく第2のオフィスへ。馴染みにしていた店が閉店してしまったため、新規ご加入で近隣の店に入店。おお、PCも最新だし、ディスプレイも大きいじゃないの。と感心していたのも束の間、朝食代わりに頼んだピザを食べたところで、猛烈な眠気に襲われて、そのままセット料金の3時間を超過。何しに来たんだ、一体。確かに「足を伸ばして眠りたい」という状況ではあった。リクライニングなら、最後までリクライニングしやがれ。呆然としながら暑い暑い研究室で仕切り直し。
森恒二ホーリーランド」。短くもなく長引くでもなくきっぱりと完結。あとがきで著者の格闘技経験が披露されているのも興味深い。まずはバッドエンディングでなくてよかった。
ホーリーランド 18 (ジェッツコミックス)