風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

市議選

娘を連れて近所の竹内神社に。桜ももう散り始め。どこからか選挙カーの声が聞こえ、「石倉なにがしでございます!」と絶叫するのがいたく気に入った様子。やがて「いしくらまんじゅう、押されて泣くな♪」と変化し、この子は天才なんじゃないだろうかと真面目に考える(この時期はどこもそう思うようだが)。
ついでに車の修理に。代車がなくて1ヶ月近く待たされたのに、こないだとは別の工員がやってきて、事情を話すと「ちょっと待って下さいね」と言って、30分くらいで直してしまった。なんだったんだ、一体。
引き続き片づけモード。頼まれてもいないのに、裾上げが終わった妻のズボンの受け取りまで買って出る。おかしい、何かが脳内で起こっている。
夕食は「バーミヤン」が潰れて出来た「グラッチェガーデンズ」に、視察を兼ねて。値段の安さについつい頼みすぎてしまったが、味は及第点。娘が「いるの!」と言ってキッズメニューを頼んだのにも関わらず、全く食べずに妻と2人でムッとする。