風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ブルーレイ不発

出勤するとドアのボックスにメモの山。またしても再履修受付のカード。この期に及んでまだ来るか。隣室のN先生によると、金曜日に早引けしてから何人もやってきたそうだ。「代わりに受付しておいたから」とカードをどっさりと渡される。メールでやりとりしている学生もいるし、だんだん訳が分からなくなってきた。
何故か各教員に配給されることになったモバイルPCを受け取りに。うちの大学はVAIOが大好きで(僕も好きですが)、てっきりtype Tだと思いこみ、やった持ち出せるブルーレイシアターだ、と盛り上がっていたのだが、渡されたのはレノボThinkPadのSL400。がーん。いや、昔は使ってたし、別にいいんだけど。期待していただけにちょっとショック。なので、まだ箱も開けてません。新品未開封、格安でお譲りいたします。
「大学英語入門」打ち合わせ。また頭痛がしてきたので、閉院前の病院に駆け込んで点滴。
夕食後(はたはたがうまかった)、子供を寝かしつけてから、泣きながら入力のお仕事。終わったのは午前2時でした。