風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

ビッグコミック×藤子・F・不二雄SF短編集

授業はなし。息子(慣らし保育中)を迎えに行った妻と合流して、ひさびさに外でランチ。ああ、ゆっくりするなあ。「まだ終わってないけんね」と妻。分かってますよ。しかし、なんで1本の論文に半年以上もかかっちゃったんだろう、俺。
ビッグコミック×藤子・F・不二雄SF短編集」。幾度となく読んでいるが、未読の「ボノム=底ぬけさん=」、「カイケツ小池さん」が入っていたので。いずれも珠玉の短編。ここに収録されている「劇画・オバQ」の話をすると、「またまた」とずっと本気にされていなかったが、どーだ、ちゃんとあるだろう。白昼夢じゃなかっただろう(誰に言ってるんだ)。
ビッグコミック×藤子・F・不二雄SF短編集 上巻 (ビッグコミックススペシャル) ビッグコミック×藤子・F・不二雄SF短編集 下巻 (ビッグコミックススペシャル)