風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

子宝シールは確かに効いた(キッパリ)

ミーティング。
夕方から車検。10万キロを超えたことだし、それなりの覚悟をして(つまりはお金をおろして)向かったのだが意外や意外。エコカー減税対象にもなっていたこともあり(民主党そこだけエライ)、ブレーキオイルの交換やブレーキパッドの交換までしても前回より安く済んだ。ということで災い転じて福となす。これで胸を張って保険会社に事故の報告ができるぞ。それにしても、車検を通してなかったのを見逃してくれた事故処理の担当の人、ありがとう。


去年ろくなことがなかったのも、新年早々ノロウィルスに襲われたのも、接触事故を起こしたのも、みんなこれをやってなかったからなのだ。青島幸男が国会で決めたのだ(古い)。明日から早速あちこちに張ってまわろう。でもその前に家の掃除だな。