風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

これはサンプリングではない

まだ痛い。盲腸が痛い。授業、ミーティング。
帰りに本屋に寄ると(だから寝とけって)、Coccoの「強く儚い者たち」が流れていて、条件反射で涙ぐみそうになったが、どうも様子が変だ。ちょいちょい合いの手みたいなのが入ってる。調べてみると、Baby M の「キミと〜強く儚い者たち〜」という曲らしい。勝手にリメイクしてんじゃないよ。いや、リメイクじゃない、替え歌だ。以前、加藤ミリヤがUAの「情熱」でも、同じようなことをしていて1人で頭にきていたが、こういうのはもうやめましょうよ。潔くカバーアルバムでも作ってればいいんだ。