風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

くちびるに歌を

朝から雨。9月ももう終わり。結局、村上春樹の全長編読破は成らなかった。いろいろと得るところもあったので、まだ継続するつもりだが。例によって子供と留守番。

くちびるに歌を

くちびるに歌を


昨日に引き続き、中田永一。こんなのを読むと、高校時代にクラブ活動やっとけばよかったかな、とちょっと思う。大学時代のサークルは殺伐としていたし、遊びなんだか真剣なんだか個人によって温度差があって、あれはあれで奇妙な体験だった。なにより致命的なのは、いくらやってもギターが上手くならなかったことだ(ジャズ研だった)。レッスンにも随分通ったけど、才能がなかったのだろう。それでもまだ、その時に買ったオベーションは、クローゼットに眠っている。処分するかどうか検討中。