風大丸亭日乗

元大学教員、双極性障害、本と音楽と映画、そして毎日は続く

UFOキャッチャー

7時起床。またうつらうつらしていたら、友人から電話があって、お餅を搗いたのでくれるという。あわてて身支度を調えてカフェでお茶。持ち帰ったらすぐに半分くらい食べ尽くしてしまった。子どもたちが「おでかけしたい」と言うので、近所のゲームセンターに連れて行く。娘のお目当ての「プリティリズム」はなかったが、なんかイベントをやっていてUFOキャッチャーの無料券をもらった。で、当然のごとく取れなくて、ここでやめておけばよかったのだが、祈るように見守る娘を見て、無駄な闘志に火がついてしまい、千円以上遣ってしまった。こういう時に父の威厳を示さなければならなかったのだが。そういえば、いまは北海道に就職した同級生にうまい奴がいたな、とか思い出したりした。夜はひさしぶりに温泉。いつも行くスーパーの米が高いので、アマゾンで買ってみたが、これも値段と手間が省けるのはともかくとして、味がいまいち。やはり地産地消でやるのがいいのか。

【精米】北海道産 白米 きらら397 10kg 平成24年産

【精米】北海道産 白米 きらら397 10kg 平成24年産